■ アーカイブ for 9月, 2016

U-12全日少東部予選

By hirashita | 試合結果

大富士 3-1 エクセルシオール
得点者 叶多(龍輝)、叶多、叶多(龍輝)

大富士 2-2 レイマール
得点者 叶多(大暉)、O.G

全日少県大会出場決定!

U-9 三島山田招待TM

By hirashita | 試合結果

9/25 U-9 三島山田招待TM 結果

vs 清水西 6-0
(悠生、颯太×3、秀太×2)

vs 三島徳倉 15-0
(壮吾×4、響太×2、慎之助×3、颯太×2、悠斗×2、
秀太×2)

vs 三島山田 12-0
(響太×2、颯太×3、壮吾、孝太、悠生×2、秀太×2、
駿人)

三島山田さんにお招きいただき、3試合を経験させていただきました。
選手同士で声を掛け合って広くコートを使えていた時間帯もあり、自分たちがやろうとしていることをきっちり実践しようという意識が感じられました。指導者に言われたことだけをやるのではなく、自ら考えることは、高学年になったとき、或いはそれ以降も必ず役に立つと思います。
常に考え、これからも判断力を高めて行きましょう。
保護者の皆さま、今日も、ご協力とご声援誠にありがとうございました。

エコパカップ 第15回静岡県 サッカーフェスティバル

By hirashita | 試合結果

U7の部

VS 清水西小SSS 0ー5

VS 港SSS 1ー1
アルベル

VS 都田SSS 1ー1
アルベル

U8の部

VS バディFC 0ー3

VS BANREYORE岡部SS 0ー1

VS 大須賀SSS 0ー2

1年生 2年生を連れてエコパスタジアムでエコパカップを行いました。
豪雨の中…頑張りました。
勝ちは持って帰って来れませんでしたが…そんな日があっても良いでしょう!

豪雨の中、子供達のサポートして頂いた保護者の皆様 審判を行ってくれた6年生、本当にありがとうございました。
雨天の中ではありましたが、エコパスタジアム天然芝で貴重な経験をさせていただきました。
保護者の皆さま、ご協力とご声援誠にありがとうございました。
そして、審判として手伝ってくれた6年生の渡邉望くん、石川京志郎くん、立派に大役を果たしてくれてありがとうございました。

U8 三島山田FC招待 TM

By hirashita | 試合結果

U8 三島山田FC招待 TM

vs 富士川B 2ー0
怜也 稜冴

vs 富士川R 2ー0
寛喜 稜冴

vs 三島西 4ー0
陸太×2 怜也×2

vs 富士川 2ー1
鉄心 乗

日頃よりお付き合いがある三島山田さんのTMに呼んで頂き4試合目を戦いました。
U8チーム、本日よりパス解禁…
グランドを広く使う選択肢を増やし結果より試合内容に拘りました。
決して慌てずにサイド攻撃に拘り、ボール支配率は9割を超えていた内容になりました。
一つ一つのプレーを大事に拘った結果が目に見えて出てきています。
何時も自分が自分がのプレーをしていれば、もっと点数は開いたかもしれません。
ですが、本当に強い相手も想定した戦いを子供達は考えてプレーしました。
この学年、最高の出来でした。
子供達のサポート 審判のお手伝い等…保護者の皆様ありがとうございました。

U-12しらゆりカップ

By hirashita | 試合結果

決勝トーナメント
2016.09.17

VS向山 3ー0
縁悟(望)、叶多(大暉)、縁悟(龍)

VSエスパルス三島 1ー6

結果ベスト8

早朝より応援、サポート頂きましたご父兄の皆様誠にありがとうございました。

U-10 三島山田招待TM

By hirashita | 試合結果

9/17 U-10 三島山田招待TM 結果

vs 沼津第三 5-0
(颯太×3、孝太、慎之助)

vs 三島西 3-0
(颯太×2、秀太)

vs 三島山田 10-0
(颯太×4、秀太×2、響太×2、孝太、悠生)

三島山田さんにお招きいただき、3試合を経験させていただきました。
試合では、浮き玉処理がおぼつかなかったり、ファーストトラップがうまく行かず相手に寄せられる場面が全ポジションを通じて見受けられ、ボールを扱う技術だけでなく、判断する力をもっと身に付けようという話をしました。
保護者の皆さま、今日も、審判等のご協力とご声援誠にありがとうございました。

U-10 高部JFC招待TM

By hirashita | 試合結果

9/19 U-10 高部JFC招待TM 結果

1試合(12分×3本)

vs キューズFC 
1本目 0-0
2本目 0-0
3本目 0-3

vs 高部JFC
1本目 0-1
2本目 0-4
3本目 0-3

vs レゾン袋井
1本目 0-0
2本目 0-2
3本目 0-3

高部JFCさんにお招きいただき、県内他地区の強豪チームさんと試合をさせていただきました。
結果は、全ての試合で完敗でした。
上には上がいる現実を思い知らされたことが何よりの収穫で、この悔しさをバネに更に高い意識をもってトレーニングをしてくれることと思います。
相手の選手にあって自分たちに足りないものが何なのか、試合後に話したことを思い起こし、自分自身で考え、絶対に追い越してやるという気持ちが必ず自分を高めてくれます。
一緒に頑張りましょう!
保護者の皆さま、今日も、送迎等のご協力とご声援誠にありがとうございました。

U-9 ヤマザキフリフォーレスカップ

By hirashita | 試合結果

9/10・11 U-9 ヤマザキフリフォーレスカップ 結果

◎ 大富士FC (3年生)

vs 中野島FC 1-3
(颯太)
vs 岡小SSS 7-0
(颯太×3、秀太×3、咲也)

vs 飯田キッカーズ 15-0
(颯太×4、響太、秀太×3、悠生×3、慎之助×2、壮吾×2)
<2位パート>

vs FC深川レインボーズ 3-0
(響太、颯太×2)
vs 飯田ファイターズ 4-0
(颯太、秀太×3)
vs プリメーラ御殿場 7-2
(颯太×4、秀太×2、壮吾)
☆☆ 2位パートⅢブロック1位/2位パート総合優勝 ☆☆

<優秀選手> 佐野 悠斗

◎OFC(2年生)

vs 藤崎SC 0-8

vs フットワーククラブ 0-3

vs 飯田ファイターズ 0-3

<4位パート>

vs浅羽FC 0-4

vs 飯田キッカーズ 6-0
(稜冴、鉄心、怜也、和雪、陸太×2)

vs 庵原小SC 0-3
☆☆ 4位パートⅦブロック第3位 ☆☆

<優秀選手> 富永 陸太

毎年恒例の大会に今年も参加させていただきました。
県内外の強豪チームとの対戦は、低学年の選手たちにとって貴重な経験になったことと思います。
大富士FC、OFC共にこれからのチームです。
他チームから学んだことを活かし、またトレーニングを頑張りましょう!
保護者の皆さま、今大会も審判、送迎等のサポートとご声援、誠にありがとうございました。

U-11 FACT招待TM

By hirashita | 試合結果

大富士 1-2 蹴力
冬夢(大夢)

大富士 2-5 深川レインボーズ
力之丞(大暉)
力之丞

大富士 5-0 FACT
大夢(縁悟)
懸心×2
大田原(懸心)
縁悟

大富士 1-1 蹴力
力之丞

大富士 2-0 深川レインボーズ
縁悟
冬夢

応援ありがとうございました。

U-12 しらゆりカップ

By hirashita | 試合結果

大富士 1ー0 マーレホワイト
得点者 龍輝(叶多)

大富士 2ー1 FCネオ
得点者 叶多、叶多

大富士 3ー0 沼津第三
得点者 大暉(望)、懸心、叶多(望)